2013年10月26日土曜日

フリーシャトルで行くヒロハッティ


ワイキキから無料シャトルに乗って、ニミッツハイウェイにあるヒロハッティの本店へ行ってみました☆

住んでいるとヒロハッティに行こうなどとは考えないのですが、いつもワイキキ周辺をプラプラと徘徊するので、違った場所に行ってみようということで半日観光客になってみました。

ヒロハッティと言えばアロハシャツ+ハワイなお土産で有名なお店ですが、昔程の人気は無くなってしまいました(悲)



ワイキキのクヒオ大通りのアウトリガーホテルの前に無料シャトルが停まります。

看板には各30分毎だと表示されていましたが、この日はカラーカウア大通りが混雑していたらしく、かなり待ちました。 

クヒオ大通りをアラモアナ側へ向かって進み、マイレスカイコートとアンバサダーホテルの間の道で一回停車。

そこからアラワイ運河に入ってハワイアンモナークの通りに入って、アラモアナ大通りへ進み、そこからニミッツハイウェイの本店まで停まらず一直進でした。

所要時間は約15分もかからなかったと思います。


こちらが入り口。

入る時に玄関口で迎えてくれるロコのお姉さんがシェルレイを掛けてくれます。




巨大なティキ像も待っていました☆


無料の冷たい水とジュースは有り難かったです。

お味はピイコイだったと思います。



世界一大きなアロハシャツ☆


アロハシャツの歴史的な展示もありました。
 

店内の広さはまぁまぁ。

昔ほどのゴチャゴチャしてないというか、前よりもスッキリした感じになっていました。


この店の売りはアロハシャツやドレスですから、一応はアパレル系になるのだと思います。


昔のダサいアロハシャツのイメージは減り、以前よりもモダンな感じのデザインが多くなっています。



お店の前半はアロハシャツ系で、半ばにマウイダイバーズ。

後半はハワイなお土産セクションです。


すでにクリスマス用の商品も並んでいました。


アロハシャツを来たクマのぬいぐるみ☆


ヒロハッティはオリジナルのお土産にも力を入れているようです。


ノーシショアからのオーガニックなシロップなども扱っていました。


こちらはハワイアンなワインとスピリッツのコーナー☆


ワイン好きな方は一度目を通しておくとよいのかも☆


こちらは気になったパイナップル味のクランチ系ホワイトチョコ☆

試食できなかったのが残念でした☆

 Hilo Hattie

700 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 


(808) 535-6500


hilohattie.com 


大きな地図で見る


☆ 

○ハワイを彩る花々がいっぱい
 

A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
 
★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...