2012年6月2日土曜日

ホノルル近代美術館(マキキ地区)

アロハ

タンタラスの丘に行ったついでに立ち寄ったのがホノルル近代美術館。


ホノルルにはダウンタウンにある「州立美術館」、サウスベレタニア通りの「ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ」、そしてパンチボールの近くの「近代美術館」の3つの美術館があります。


この近代美術館は最近になってホノルル・アカデミー・オブ・アーツと合体したので、アカデミーの会員の方は無料で入館することが出来るようになりました。


この元豪邸を改造した美術館のロケーションは、ホノルルを見下ろせる高台にあるところと、敷地内が巨大な庭園風になっていることでしょう。

玄関を入ってスグに広がる景色は豊かな緑に溢れていてリラックス感と爽快感が一緒に味わえます。


こちらは庭園の大きな焦点になっているねむの木を下から撮影した写真。


写真のホボ中央に小さく見えるのがダイヤモンドヘッドです。

この庭園を歩いて散歩しながら降りて行くと、ホノルル全体を見下ろせる場所に行けます。


こちらは本館の前にあるプールで、その後ろが別館。


こういう近代的なオブジェの作品が色んな場所に置かれています。


こちらはお馬さんのオブジェ。


こちらは入り口のドアの後ろ側の作品。

なぜか人間の後ろ姿で、奇麗なお尻が・・・。


こちらが表側の作品で、裏側がお尻だから、前側は胸かと思いましたが、四人の違ったポーズの女性美でした。


こちらは玄関前の駐車場の脇にある巨大なオブジェ。

このような近代的な芸術が好きな方なら楽しく過ごせる空間です。

イギリスの芸術家、デーヴィッド・ホイックニーなどの作品と一緒に地元のアーティストの作品が見られます。

今回は美術館の中で近代美術の鑑賞はせず、この中にあるカフェに立ち寄ったのです。

ということで次回はミュージアム・カフェの紹介です(笑)

ステイチューン!


2411 Makiki Heights Drive, Honolulu, HI 96822

(808) 526-0232


大きな地図で見る

TheBusでの行き方

ワイキキから2番または13番にのってアラパイ通りとサウスベレタニア通りの手前にあるアラパイ・トランジット・センターで降り、トランジットセンターで15番バス Pacific Heights行きに乗り換えて、Mott-Smith Dr + Makiki Heights Dr で下車して数分歩く。ワイキキからの所要時間は約45分。
ちょっとややこしいですが、Googleマップで事前に路線と時間帯を調べてメモっておけば問題なく辿り着けるハズです。 

★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...