2012年5月24日木曜日

Pho My Lan(チャイナタウン)

アロハ

またまたチャイナタウンのレストランの紹介です。

一言でチャイナタウンと言っても広うございまして、お店の数も多いですが、レストランの数も多いので、一体どこに入るのが得策なのか良く分からない場合が多いです。


お友達がこの店の近くの漢方医のところへ行きたいということになり、そのついでに近くでランチということに・・・。

この店には何度か入ったことがあったので、そんなに躊躇はしませんでした。

この店の店内は普通に奇麗です。

5〜6年前はもっと暗い感じがしていたと思いますが、ちょっとイメチェンしたのだと思います。


昔はこんな造化のデコレーションが天井から下がっていたのか・・・あまり良く覚えていません・・・。

ベトナム系の方々の色彩感覚というのは、カナリ日本人と違っているようで、その色使いの意表さに度肝を抜かれる場合も多々あります・・・。

そう言った意味では色んな国のレストランに行くと色使いのお勉強になったりして面白いです。 


こちらはベトナム料理の際の定番となってしまっている生春巻きのサマーロール。

糖質制限的には炭水化物と澱粉質ですからNGで、ソースもかなりの甘さなのでNGなのですが、昼前だったので燃やしてしまえば良しということで半分頂きました。


今回のメニューはいつもと同じく糖質制限なので野菜系。

こちらは野菜のミックスと揚げ豆腐の炒め物です。


ここの野菜炒めはトテモ美味しかったです。


こちらが窓からのマウナケア通りの風景。

通り向かいの右端にある建物の上がカーヴになっている所が漢方と鍼治療をやってくれるお店。


こちらはお友達の頼んだ野菜のみのフォー。

フォーと言えば薄切りの牛肉やテンドン、ミートボール入りが普通ですが、多くのベトナム系レストランはベジタリアンなメニューを取り込んでいるお店が多いので、野菜だけのフォーもあったりするのです。


お味の方は普通に美味しかったそうです。

野菜も沢山入っているので、麺を残しても大丈夫な感じで満足するでしょう。


こちらが本当の目的だった鍼と漢方のお店。

駐車した場所が少し離れている中華文化センターだったので、ランチの後はちょっとだけ通りをプラプラしてみました。

チャイナタウンは車で行くと駐車場がヤヤ面倒かも知れません。

運良くお店の前の駐車スポットが空いていればラッキーですが、混雑している場合は延々とチャイナタウンの中をグルグルと廻らなければいけない結果になるので、近くの駐車場を利用するのが賢いです。


チャイナタウンは色んなお店があって面白いのですが、波動的には「???」な場所も多いので、私の場合、普通はあまり長居はしません・・・(困)

目的が済んだらすぐに帰る・・・。


こちらは地元で採れたパパイヤ。

1パウンドで89セントですから、ワイキキのABCストアよりも安いと思います。


こんな中国的な異国情緒の看板も沢山垂れ下がっています(笑)

Pho My Lan 

1160 Maunakea Street, Honolulu, HI 

(808) 528-3663 ‎


★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...