2012年5月16日水曜日

Islands Restaurant(アラモアナSC)

アロハ

数年前にフラ先生の一行が参加したワイキキでのフラ・イベントの後にアラモアナ・センター4階のアイランド・グリルというレストランで食べたランチ。



頼んだのはコブ・サラダ。

普通に美味しかったです。 



こちらは先生の頼んだミニ・バーガー。

一つのお皿に小さいバーガーが4つ出て来ます。

アメリカ・サイズの食事だと多いと感じる方にお勧め。


お友達と半分こすれば丁度良いかも。


そして今回このレストランで驚いたのが伝票です。

なんと、チップの金額が3段階に分けて表示されているではありませんか!

ワイキキのレストランだと、何も聞かれずにスデにマックスの20%が入れられている場合が多々あるんですね。

一応アメリカでのチップの平均は、15%~20%。

この伝票には、15%、18%、20%と三段階で金額が表示されているので、お好きな金額を選んで総計に足して渡します。

チップって慣れないと計算するのに時間がかかるし、サービスも良くないのに20%もチャージされたら腹も立ってしまうというもの。

この何気ないサービスに感動してしまいました。

もっとこういうお店が増えると良いですね。 


Islands Restaurant
 
1450 Ala Moana Blvd # 4230, 
Honolulu, HI 96814 
  (808) 943-6670 
 
View Larger Map

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com



アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...