2012年5月13日日曜日

レトロなハワイ:Cheese Burger in Paradise(ワイキキ)


今回はワイキキの入口、カラーカウア大通りとアラモアナ大通りの角にある「チーズバーガー・イン・パラダイス」の第2弾です。

家の近くにあるレストランですが、元もとあまりハンバーガーな人ではないので、足が向かないレストランの一つ。

今回は別にバーガーに固執しなくても、きっとその他の食べ物もあるでしょうと行ってみました。


こちらがエントランス周辺。

ティキ像がお出迎えしてくれます。


ここは半奥外的な雰囲気なので気持ち良いです。

しかし外から見ると、そんな雰囲気が良く解らないので、入らずにパスしてしまう人も多いかも知れません。

日本語のメニューもありますから大丈夫。

このレストランはワイキキに2件あり、もう一つはカラーカウア大通り沿い、クヒオ・ビーチの向かいにあります。


このお店の魅力は店内の装飾でしょう(笑)

所狭しとレトロなハワイグッズで飾られています。

レトロチックなハワイの雰囲気が好きな人なら絶対お勧めのレストラン。


お部屋やお店などをレトロでシックなハワイアン系のイメージで整えたい場合は必ずここに立ち寄りましょう(笑)

レトロなハワイのグッズはこんなに沢山あるのか!と感動するくらい色々と飾られています。

このレストランの色使いはトテモお上手です。

赤とか青紫とかダールなグリーンなどを使っていますが、レトロなグッズの飾り付けをとても上手く解け合っていると思います。


レトロな小物類とかデコレーション類は、下手をすると汚く見えてしまいがち。

せっかく集めた可愛くてレトロなハワイの小物達やイメージも、雑多で汚い感じになってしまっては困ってしまいます。

お部屋や空間の広さにもよりますが、いくらレトロでも清潔感とかクリーンな感じが無いと汚く見えてしまうのです。

また並べ方とか飾り方、集合のさせ方によっても違ってくるので、ある意味では飾り付けにコツが必要なジャンルでしょう。

すこしハードルの高いイメージですが、挑戦なさってみては?


こちらはお店のオジリナルTシャツ。


こちらはサラダ類のメニュー。

ここまで撮影しておきながら、肝心なランチを撮影するのをスッカリ忘れて食べてしまったワタシは馬鹿者でした(笑)

次の機会には食べ物の撮影を忘れないように心がけます。


この日はコンベンションセンターで医療系のエクスポが開催されていたので、かなり満員。

普通の時はココまで混雑していません。


次回の際は、もう少し店内のインテリアとか、小物類の写真を近くで撮ってみたいと思います。

ステイチューン!

★以下2011年11月12日の記事

アロハ

フォートデルッシー公園の入口近くの角にあるアメリカ系のレストラン。

ダブルツリーアラナとかヒルトン・ヴィレッジ、イリカイ、ハワイアンモナーク・ホテルとかにお泊りの場合は徒歩圏内。

ワイキキには2件あり、もう一つはカラーカウア大通りの終わりごろ、クヒオビーチパークの前にあります。

ワイキキの中心近くにあるお店はビーチフロントなのでいつも大賑わいですが、こちらの方は外れているので、大抵の場合は空いています。


店内はレトロな飾り付けが楽しい雰囲気を創っています。

そして店内はカナリ広いので、大人数で行ってもホボ大丈夫。


チーズバーガーパラダイスという名前ですから、ハンバーガーが主力のレストラン。

わたしはスデにハンバーガーを食べることは無くなってしまったので、サラダ系です。

頼んだのはコブサラダ。

ヴォリュームも適度で、お味も普通に美味しかったです。


 このお店は混雑してないという意味でお勧め。

 予約は多分あまり気にしないで大丈夫でしょう。

Honolulu, HI 96815


- Posted using BlogPress from my iPad

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com



アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...