2012年5月20日日曜日

福岡本店めんちゃんこ亭(ワイキキ)

「めんちゃんこ亭」ワイキキ店は閉店してケエアウモク通りに移転しました。

アロハ

今回はワイキキの中央付近にある福岡が本店の「めんちゃんこ亭」。

糖質制限を始めるまえに良く通っていた和食系のレストランで、日本語です。


その時に良く注文していたのが「味噌味めんちゃんこ」。


糖質制限の今となっては麺類は炭水化物なので禁止項目になってしまいました(沈)

しかし食べなくても生きていけるし、そんなに食べたいと思わなくなったので平気。

懐かしい感じはしますが、恋しくて食べたいという感じはありません。

人間かわれば変わるものです(笑)


最近なぜか「おむすび」がワイキキで流行っているようですが、ここの「おむすび」も美味しかったです。

ご飯自体が美味しい種類なのでしょう。

しかし今となっては懐かしい記憶の一つとなってしまいました(笑)


ワイキキ内には色んな和食系のレストランがありますが、ここはお勧めで、余程のことが無い限りお味的に外すことはなかったです。

麺類だけでなく、居酒屋的なメニューも沢山あるし、11時から夜も深夜12時まで営業しているのでトテモ便利。

そして気になるお値段もワイキキ内にしては良心的だと思います。

ランチ時間には週代わりのランチスペシャルもあり、安価でグッドなお弁当も販売してい;うので、ここでランチ弁当を買って出かけるという作戦もあり得ます。

さらには5時からスペシャルというメニューもあって、これらはお得でした。

ワイキキに滞在するなら一回は行ってみた方が良いでしょう。

 「めんちゃんこ亭」ワイキキ店は閉店してケエアウモク通りに移転しました。
Menchanko-Tei


★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com




アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。
- Posted using BlogPress from my iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...