2012年5月10日木曜日

ワードにやって来たTJ・MAX

ナビしやすいようにエリア別に記事をまとめました。トップメニュー内の目次でご覧下さい。

▶エリア別の目次 


ALOHA

オアフ島リピーター月間のレストランとお買い物情報はまだまだ続くのです・・・。

写真を撮影したのは良いけれど、ブログとして記事になっていない件数が溜まって来たので出来るだけ頑張ってアップしようと思います・・・。

それに加えてアセンション情報も少しずつカンバックしてゆくでしょう。

今回はワード地区に新登場したメインランドチェーンのデパート? 「TJ・MAX」です。

ワード地区にはニューエイジのギフトショップ「セドナ」のあるワードセンター、ワードエンターテイメントセンター、ワードウェアハウス、ワードヴィレッジと複数のショッピングモールがあります。


こちらは「TJ・MAX」のあるビルの通り向かいになるワードセンターの一角にある「Tango Market」というカフェ。

随分と前に紹介した「」の姉妹店です。

お友達と待ち合わせしたのでココでアイスティーを買って待ってました。


店内は冷房が効いていて涼しかったのですがテーブルが満席で外のパラソルの下で小休憩。

そこの向かいが新しく登場したビルで、その中のテナント第一弾が「TJ・MAX」です。

 「TJ・MAXってなんじゃらホイ?」だった私・・・。

オアフ島には「ROSS: Dress for Less」というお店がワイキキとケエアウモク通りとダウンタウンとカネオヘにありますが、それの少し高級版のデパートです。

高級ブランドから大量買いして安価で販売しているお店です。


お友達は車で来たので駐車場から直接にお店の中に入り、私は一階の入口から階段を昇って行きました・・・。

何か変な作りというか、日本では考えられない構造かも知れません・・・。

普通だったらエスカレーター設置するでしょう(笑)
 

こちらが店内の風景。

そんなに広くはないです。


この日はオープンしたばかりだったので超混雑していました。

レジに並んでいる人の列が店内をグルリと囲んでいるくらいの長蛇の列だったのです・・・。

これを目撃した時点でこの日に買い物をするのは諦め、とりあえず一体どんなものを取り扱っているのかチェックするだけに変更です。


食器類もありましたが、品数は少ないです。

品数的にはいつも棚に並んでいる製品が混沌としている「ROSS: Dress for Less」の方が断然に多いと思いますが、あちらは整理整頓されてないのが玉に傷・・・。


「TJ・MAX」の方は奇麗に並んでいるので好感が良いと思いました。

製品の並び的には「Target」的な雰囲気があると思います。

置いてある商品は良質です。


キャンドル製品のセクション。


お部屋用のフレグランス。

これは安いと思いましたがスムーズに買える状態ではなかったのが残念。


最近気になっている鳥さん達の家・・・。

ラナイに吊るしてみたいと思ってますが、きっとコンドのルールに違反すると思うので、お庭を持っている誰かにあげて、そこで吊るしてもらうか・・・。



家具もまぁまぁ置いてありました。

しかしこれを買うにはピックアップトラックで買い物に来なければなりません。

配達してくれるのか聞いたのですが、デリバリーのサービスはないそうです。


お友達の欲しがっていた英国の国旗のデザインの長椅子。

約300ドルだったと思います。


バス関係のセクションは他のお店では見かけな類いのデザインだったので、自分のバスルームを一段階ラグジュアリーに演出したい方は要チェックだと思います。


同じくバスルーム系のリネンやらタオルやら・・・。

この品揃えは良かったです。


こちらは壁掛けのキャンバスアートのコーナー。

ここの品揃えも他の店に比べるとお洒落です。

小さなサイズから大きい物までサイスも豊富で、デザインもセンス良いものを集めていました。

金額もお手頃な価格。

部屋の壁は飾る絵のセンスによって大きな影響を受け、雰囲気が大幅に変わります。

大きな絵は高額になるので、そういう場合は小さめのサイズで同じようなトーン、またはデザインを複数購入して一つに固め、あたかも大きな絵のように並べるのが良いでしょう。



ランプ製品も充実しています。

特に大きめのランプはお買い得だと思いました。

お部屋が広い場合は、大きめのランプをテーブルの上に置くのが吉。

この場合は一つだけよりも、複数のランプを入れた方が立体的になります。

高さが低く、横幅が長い棚の両端にシンメトリで置くと良いでしょう。

ランプの大きさや高さを買えて、部屋を立体的に見せるのかコツ。


こちらは食器系というか、キッチン系ですね。

キッチン用品は他にも沢山ありました。


こちらはバービーちゃんのドライヤー・・・。

正価の半額という値段です。


鞄のセクションも充実してましたが、主に女性用だったと思います。


そして個人的に最も印象が良かったのがスーツケースの品揃え!

ここには欲しいなと思うスーツケースが沢山並んでいました!

そしてお値段もお手頃価格でブランドも高級派です。


こちらが駐車場から入れるデザインなのですが、変な感じというか、見慣れない構造なので違和感ありました。

アメリカは車社会なので、車と駐車場とお買い物を結びつけて新しい建物の構造というか、出入りがデザインされているのです。

特に敷地面積と駐車場の面積が限られている「島」という状況では、建物の面積を縦に伸ばすしか方法がないわけですから、こういう構造になってしまうのですね・・・。

シアトルだとまず建物の敷地面積が広いので、大型店舗で複数階というのはあまり存在しません。

そんな意味で「何か変な造り・・・?」と思ってしまうのです。

この初回は下見的な雰囲気で終ってしまいましたが、それでも1時間30分くらいは店内をウロウロしていたと思います。

次はもっとジックリ見て回ってまた報告しますね。

レポート終わり(笑)

TJ Maxx

Ward Village Shops
1170 Auahi St Ste 200
Honolulu, HI 96814


(808) 593-1820
 
http://www.tjmaxx.com/
Sun: 11a - 8p
Mon-Sat: 9:30a - 9:30p

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com



アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿